ボードゲームカフェ

【レビュー】名古屋市天白区のゲームカフェ&バー『SoLaCe』へ行ってきました

こんにちは、ケイです。

今回はゲームカフェ&バーSoLaCeに行ってきました。

ゲームカフェ&バーSoLaceとは

SoLaCeは名古屋市天白区塩釜口駅にあるゲームカフェ&バーです。

“”
“”
あれ?天白区といえばゾンネシュピールさんもあるんじゃ?
“”
“”
そうなんです!

そうゾンネシュピールさんも天白区にあるので、

1駅に2つのボードゲームカフェがあることになります。

なんて羨ましい!!

ただソラスはゾンネシュピールと違って、ゲームのイベントも開催しています。

シャドウバースやスプラトゥーンでバトルしたいという方にはソラスの方がオススメです!

いざソラスへ

塩釜口駅の2番出口を出て、右に行くことたったの10秒

無事ソラスさんが入っているビルに到着しました!

 

1階にはこんな看板が

”無料体験”やってるらしいです。

“”
“”
ボードゲーム人口がもっと増えるますように!

 

ソラスさんはビルの3階にあります。

店内へと続く階段がテトリス仕様になっていました。こういう遊び心嫌いじゃないです

 

店内の雰囲気

私は土曜日にソラスさんへお邪魔したんですが、店内は多くのゲーマーで賑わってました。

どうやらシャドウバースの大会が開催されていたらしいです。

 

席数は30席くらいで、奥には個室が2つあります。周りの目を気にせずボードゲームで遊べるのはいいですね!

 

そして入ってすぐ左にはボードゲームコーナーがありました。

何種類あるかは聞けていませんが、有名なボードゲームは大体揃ってるので相当マニアックなものでなければ、あると思います。

噂によると70個以上ソラスさんへ寄付している猛者がいるとかいないとか

SoLaCeで遊んだゲーム

ソラスさんでは6人の方に相席していただきました。

パーティゲームを中心に定番から初見のボードゲームまで色々遊ばせてもらったので、

紹介していきます。

適当な関係

インサイダーゲーム

 

キャメルアップ

 

SoLaCe営業時間&料金

ゲームカフェ&バーSoLaCeの営業時間&料金についてです。

 

詳しい営業時間&料金ははこちらをご覧ください。

SoLaCeへ行ってみた感想

今回はボードゲームカフェ&バー”SoLaCe”さんへ遊びに行ってきました。

お邪魔したタイミングがシャドウバースの大会とかぶっていたため、ボードゲームカフェというより、ゲームバーという印象が強かったです。

ただ月1でオールナイトボードゲーム会や週中ボードゲーム会などのイベントもされているので、日によってはボードゲームも盛んに行われてるのかなと思います。

以上、ケイでした。

こちらの記事もおすすめ