オフライン(パッケージ)

【レビュー】マーダーミステリー探偵シドアップダイク”スローターズパレス”

こんにちは、ケイです。

今回紹介するのはマーダーミステリー探偵シドアップダイク”スローターズパレス”です。

以前、買えるマーダーミステリーという記事で紹介させて頂いた当作品ですが、やっとプレイできました!!

スローターズパレスの一番の特徴は”容疑者が全員、悪人だということ”です。

悪人といっても全員が殺人鬼というわけではなく、それぞれが異なったベクトルでバグっています。

全員が悪人とぶっ飛んでいるので、どのキャラが与えられても楽しくプレイできるシナリオだと思います
ゲーム名 スローターズ・パレス
ジャンル マーダーミステリー
プレイ人数 6人
所要時間 1〜1.5時間
購入できるマーダーミステリーのパッケージ紹介こんにちは、ケイ(@kei_blo9)です。 マーダーミステリーのオンラインシナリオが流行っていますが、『やっぱり対面でプレイした...

『スローターズパレス』ってどんなゲーム?

90年代、アメリカ。

片田舎の森林地帯に立つ豪邸、通称『スローターズ パレス』。

アニマルマスクを被った若者たちが集まり、毎晩のように騒いでいる。

大雨のクリスマス、何かが館に飛び込んできた。

割れた窓ガラスに塗れていたのは、椅子でも楽器でもなく、主の死体であった――

  ――容疑者、全員、悪人。アニマルマスクに隠された真相を暴け!

         引用:RAMCLEAR

全員、悪人。まるでアウトレイジみたいですね!

勝利条件

各々の目的を達成する

どこで購入できるの?

アマゾン

楽天

ヤフーショッピング

ヨドバシカメラ

etc

スローターズパレスはアマゾンなど大手通販サイトで手に入れることができます。気になる方はチェックしてみてください

『スローターズパレス』感想

今回はマーダーミステリー”スローターズパレス”を紹介しました。

 

満足度高し!!

 

正直、最近のマーダーミステリーはシナリオやRPに重きを置いているため、犯人は誰かよりも”エモい”かどうかというところに焦点が向きがちですが、スローターズパレスはエモさが全くない。

 

だがそれがいいんです!!

 

各プレイヤーの時系列や物的証拠から推理を立てやすいのですごい自分好みでした。さらにカード類が比較的少ないため、推理が撹乱されることが少ないのもポイントです!

お値段は3850円とパッケージ品の中でも少し高めですが、6人固定シナリオとなっているためどのプレイヤーでも満足度は高いと思います。

RAMCLEARさんは次回作も鋭利作成中とのことなので、非常に楽しみです。

以上、ケイでした!

RAMCLEARさんのHPで無料シナリオも提供されています。

スローターズパレスの前日譚シナリオになっています、気になる方はこちら

次回作:探偵シド・アップダイク カラミティトルーパーズ

2XXX年、地球は核の炎に包まれ、かつてのアメリカは暴力が支配する大荒野と化していた。 ある日、ならず者集団『カラミティトルーパーズ』の基地で、武器商人の死体が発見される。 容疑者はトルーパーズ内で最強と目されている6人。 迷い込んだサイコメトラー探偵シド・アップダイクのビジョンが冴える。 「この中に、犯人がいる……」

 

スローターズパレスに引き続きカラミティトルーパーズも設定がぶっ飛んでますね!!

前作よりも絵のクオリティが上がり、キャラクターがカッコよくなっています。テンション上がりますね。

余談:商業利用について

探偵シドアップダイク:スローターズパレスのプレイ会を有料で開催する場合

1プレイ会につき1パッケージを購入してくださいね!!

使いまわして稼ごうと思っちゃダメです!!製作者に還元してさらに面白いシナリオを書いてもらいましょう!!
マーダーミステリー関連記事
何度だって青い月に火を灯した:グループSNE制作のマーダーミステリー(ネタバレなし)こんにちは、ケイ(@twitter)です。 今回紹介するのは”何度だって青い月に火を灯した”です。 ”何度だって青い月に火を...
九頭竜館の殺人:グループSNE初のマーダーミステリー作品(ネタバレなし)こんにちは、ケイ(@twitter)です。 今回紹介するのは”九頭竜館の殺人”です。 ”九頭竜館の殺人”はグループSNEがパ...
【レビュー】『王府百年』:話題のマーダーミステリーとはこんにちは、ケイです。 みなさんマダーミステリーってご存知ですか? いいえ違います! マーダーミステリ...
【マーダーミステリー】約束の場所へってどんなゲーム?準備するものは?【感想】こんにちは、ケイです。 最近、専門店も登場し盛り上がりを見せている話題のゲーム、マーダーミステリーをやってきましたよ!! 今...
双子島神楽歌:ラビットホールのオリジナルマーダーミステリー体験してきましたこんにちは、ケイです。 ずっと行ってみたかった場所、マーダーミステリー専門店のラビットホールに行ってきました!! そしてラビ...

 

ゲーム紹介一覧へ


こちらの記事もおすすめ