まとめ

【名古屋】変わったデートスポット&遊び場5選

名古屋のみなさんこんにちは!!

早速ですが名古屋楽しめてますか??

名古屋港水族館

名古屋城

名古屋市科学館

LEGOLAND

東山動物園

そんなとこ全部いっちゃった。もういくとこない
大体の人がそんな感じだよね。

 

そう、名古屋は東京・大阪と違ってデートスポットや遊び場が少ない!!

しかしそんな遊び場不足の名古屋でも・・・面白いスポットはまだまだあるんです!

今回は名古屋の面白スポットについて紹介します。

マーダーミステリースペース

店名 スケープゴート
ジャンル マーダーミステリー
営業時間(平日) 19:00〜22:00
営業時間(土日) 13:00〜21:00
料金 3000円〜4000円/1プレイ
予約の有無 完全予約制
アクセス 愛知県名古屋市中区千代田3丁目1−12 203号室
Twitter @Scape_Goat

まずはマーダーミステリースペースScapeGoat

こちらでは今話題のマーダーミステリーを遊ぶことができます。

マーダーミステリーとは

推理小説の登場人物になりきってゲームを進めていく体験型ミステリーゲーム

簡単に言えばシナリオのついた人狼ゲームのような感じです。

プレイヤーの中に犯人がいて犯人以外の方は犯人を見つけるため証拠を集めたり、聞き込みを行います。

逆に犯人のプレイヤーは自分が犯人であると悟られないよう、嘘をつき投票で自分に票が入らないようにプレイしていきます。

マーダーミステリーは1度プレイしたら2度と遊べないゲームになっているため、値段は少し高いですが、体験してみる価値は大ありですよ!!

今流行りの新感覚ミステリーゲームをぜひ!!
おすすめの人

・推理小説が好きな方

・人狼ゲームが好きな方

・面白いことに興味がある方

名古屋マーダーミステリースペースはこちら

②リアル脱出ゲーム

店名 ナゾ・コンプレックス名古屋
ジャンル 謎解き、脱出ゲーム
営業時間 9:30〜21:00
料金 3000円〜3500円
予約の有無 チケット予約制(当日券あり)
Twitter @nazocon

続いてはこちら、リアル脱出ゲームです!!

え?リアル脱出ゲームって何??

簡単に言えばなぞなぞです。

参加者たちはある部屋に閉じ込められ、出題されるなぞを解き明かし部屋からの脱出を目指します。

「ただなぞなぞを解いてるだけか」と思うかもしれませんが、これが一筋縄ではいきません。

リアル脱出ゲームは”部屋から脱出する必要があります”

 

つまり謎を解くヒントが部屋中に散らばっているため、部屋の捜索をしたり、時には物を破ったり動かしたりして謎を解き明かしていきます。

閉じ込められて椅子に座りながら謎を解くのではなく、リアル脱出ゲームは頭も体も動かしながら楽しむエンターティメント

③エモい家からの脱出

店名 エモい家
ジャンル 謎解き×ホラー
営業時間 10:00〜20:00
料金 2000円
予約の有無 完全予約制
Twitter @emoiie758

名古屋の・・・の・・・にエモい家がある。

そしてエモい家には”ヤツ”がいる・・・

 

エモい家では新感覚謎解きホラーゲームを体験できます。

先ほど紹介したリアル脱出ゲームに”ホラー”の要素が追加されています。

ホラーの雰囲気を出すために、古民家を1棟まるまる貸し切っているという力の入れよう

ヤツの前では声や光を出すと殺されるというホラー映画さながらの演出は怖かった・・・

謎解きあり、ホラーあり、もしかしたら笑いありのエモい家からの脱出行ってみてください!!

ちなみに猟奇館というめちゃくちゃ怖い姉妹店あります。

姉妹店=猟奇館からの脱出

④ボードゲームカフェ

店名 JELLYJELLYCAFE
ジャンル ボードゲームカフェ
営業時間 13:00〜22:00
料金 1500〜2000円
予約の有無 予約可

みなさんカタンはご存知ですか?

カタンは世界で1番知名度の高いボードゲームです。

日本でボードゲームと言えば人生ゲームとかになりますが、世界を見ればもっと沢山のボードゲームがあり、

みなさんが知らないだけで何万種類というボードゲームが存在しているんです!

ボードゲームカフェはそんな世界中のボードゲームを遊べちゃうお店です!!

もちろん当ブログはボードゲームとマーダーミステリーのレビューサイトなので、ここで紹介しているボードゲームもお店に行けば遊ぶことができます!!

ボードゲームはデジタルゲームとは違い対面でプレイする面白さがあります

友人、カップル、ご家族とどなたでも遊びに行くことができますので、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

名古屋のボードゲームカフェどこにある?おすすめ5選こんにちは、ケイ(@twitter)です。 最近の、ボードゲームカフェ出店ブームはすごいですね。 名古屋でもこの1年で5店舗...

⑤台場怪奇学校 名古屋分校

店名 台場怪奇学校 名古屋分校
ジャンル お化け屋敷
営業時間 10:00〜19:00
料金 800円〜1000円

本気のお化け屋敷です。

ホラープランナーの”幽霊ゾンビ”が監修しています。

ただのお化け屋敷ではなくしっかりとしたストーリーがあり、参加者にはミッションを課されるなどといった工夫がなされています。

ホラーが苦手な方はやめておくことをお勧めします。

それ以外の方は是非足を運んでみてください。

おわりに

色々紹介しましたが、一番のおすすめはマーダーミステリーです。

自分がミステリー小説の世界に入って、キャラクターになりきれるという珍しさ、そして世界観への没入感は病みつきになります。

なりきると言っても必ずキャラクターを演じなければいけないというわけではないのでご安心を!!

名古屋はまだまだ楽しむ場所がたくさんあります。遊び尽くしましょう!!

以上。ケイでした。

【感想】マーダーミステリー”聖剣王殺”をみんなにプレイして欲しいんだこんにちは、ケイです。 またもや東京のマダーミステリー専門店ラビットホールにお邪魔してきました!! 去年の11月に”双子島神...
【レビュー】名古屋市のボードゲームカフェ:グナーデフォンカグラ行ってきましたこんにちは、ケイです。 今回はグナーデフォンカグラに行ってきました。 2019年8月に1周年を迎えたグナーデフォンカグラです...
名古屋のボードゲームカフェどこにある?おすすめ5選こんにちは、ケイ(@twitter)です。 最近の、ボードゲームカフェ出店ブームはすごいですね。 名古屋でもこの1年で5店舗...