元マダミス店長
元マダミス店長
マダミスブロガー
Profile
マーダーミステリー専門店を2020年から約3年間運営していました。店舗の運営やGM経験を活かし、おすすめのマーダーミステリーやマダミス制作者向けの情報を発信しています。
プロフィールを読む
マーダーミステリー

SF超能力×マーダーミステリー『ヒーロースクランブル』

hiratake

こんにちは、ケイ(@kei_blo9)です。

今回紹介するのはマーダーミステリー『ヒーロースクランブル』!!

『ヒーロースクランブル』は名古屋のマーダーミステリースペースScapeGoatのオリジナルマーダーミステリーです。

ゲーム名ヒーロースクランブル
店舗スケープゴート
ジャンルマーダーミステリー
プレイ人数8人
所要時間180分以上
製作者Kickers-キッカーズ-

『マーダーミステリー』ってどんなゲーム?

マーダーミステリーとは『プレイヤーが物語の登場人物になりきって行動する犯人探しゲーム』です。

登場人物の中に犯人がいますので、参加者の力を合わせて犯人を見つけだし事件の真相を解明します。(犯人役の人は逃げ切ることを目指します。)

しかし場合によっては犯人がいない場合や犯人に協力する役職もいます。

[chat face=”image1-e1564664461322.jpeg” name= align=”left” border=”blue” bg=”blue”]人狼ゲームやTRPG、ボードゲームなどの要素が詰まった新感覚の体験型ゲームです。[/chat]

ヒーロースクランブル;ストーリー

数十年前、世界中の至る所で、密かに超能力者が誕生しつつあった。

人々は自分たちとはかけ離れた力を持つ超能力者の存在に怯え戸惑ったが、今では日々の生活、日常の治安維持になくてはならない存在となっていた。

そしていつしか超能力者たちは”ヒーロー”と呼ばれるようになった。

16年前に「ヒーロー事務所AXIS」が誕生し、優秀なヒーローが複数在籍するNo.1事務所となってから、世間は平和そのものだった。

しかしある日、AXISの理事長が変わり果てた姿で発見された。

『ヒーロースクランブル』どこでできるの?

東京:クインズワルツ、ジョルディーノ

名古屋:スケープゴート

大阪:ナガクツ、スピークイージー

新潟:ふくろう

ヒーロースクランブルは上記の店舗で取り扱っていますので、もしプレイしたい方は貸切や公演予定を立ててもらいましょう!

Twitter

[chat face=”image1-e1564664461322.jpeg” name= align=”left” border=”blue” bg=”blue”]物語体験型というよりは”推理”に重点を置いてるシナリオって感じですね。[/chat]

参加者の感想

Twitter

Twitter

Twitter

おわりに

大阪や東京は”そこでしかできないマーダーミステリー”がありましたが、とうとう名古屋にも誕生しましたね!!

ぜひ名古屋までプレイしに来てみてください。

以上、ケイでした!

https://oreno-turn.com/2019/09/24/mystery/


ABOUT ME
元マダミス店長
元マダミス店長
マダミスブロガー
マーダーミステリー専門店を2020年から約3年間運営していました。店舗の運営やGM経験を活かし、おすすめのマーダーミステリーやマダミス制作者向けの情報を発信しています。
Q
記事内に広告を含む場合があります

<景品表示法に基づく表記>本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります。消費者庁が問題としている誇大広告にならぬよう配慮しコンテンツ制作をしておりますので、ご安心ください。

記事URLをコピーしました