オフライン(パッケージ)

アークライトがマダミス業界に参入!!ミステリーポータブルシリーズって何?

どうもこんにちは、ケイです。

ついに!ついに来ました!

アークライトがマーダーミステリー業界に参戦です!!

アークライトって何?
アークライトは大手アナログゲーム開発会社だよ

去年のゲームマーケット2019秋にアークライトが参入するという告知はあったものの、それ以降全く告知がなかったので

『あれは嘘だったのでは??』と思ってましたが、そんなことはなかったです。

この記事でわかること

・ミステリーポータブルシリーズについて

ミステリーポータブルシリーズって何?

Twitter

コンセプトは”手軽にできること”、”推理が楽しめる”と言った感じですね。

マーダーミステリーのようにプレイヤーの中に犯人がいて、それを探すような作品から協力方の推理ゲームまで様々なようです。

白猫はどこに消えた? ~寝古屋探偵 最初の事件~

Twitter

 

インスマスから届いた手紙

Twitter

消えたパンツと空飛ぶ魚

Twitter

おわりに

アークライトによるミステリーポータブルシリーズをまとめました。

手軽に推理ができるゲームとしてこれからもリリースしていく感じですね。

マーダーミステリーの客層は20代前半〜30代後半が多いと思いますが、ミステリーポータブルシリーズはもっと若年層向けな気がしますね。

とりあえず遊んでみないことには面白いかどうかわからないので買ってプレイしてみます。

以上、ケイでした!!

こちらの記事もおすすめ
オフライン(パッケージ)

グループSNEマーダーミステリーミニシリーズ『ウェンディ、大人になって』『紫乃淵リライト』『時をかけるトライアングル』『死体と温泉』

2021年8月7日
NEXT IS MY TURN: Amazon、マダミス、生活改善のおすすめをまとめた雑記ブログ
どうも、ご無沙汰しております。ケイ(@kei_blo9)です。 本日ご紹介するのはグループSNEマーダーミステリーミニシリーズです。  …