マーダーミステリー

『アオイウソ』マーダーミステリーが遂にドラマ化?!視聴方法や放送日を紹介

こんにちは、ケイ(@kei_blo9)です。

今回紹介するのはマーダーミステリードラマ『アオイウソ』です。

マーダーミステリーをドラマ化ってどんな感じになるの?
それを今から紹介していくよ

そもそもマーダーミステリーって何っていう方はこちら

マーダーミステリーとは??ルール&シナリオ紹介こんにちは、ケイ(@kei_blo9)です。 今、マーダーミステリーが熱い!! ここ数年を振り返ってみると ...

この記事のポイント

マーダーミステリードラマ『アオイウソ』

チャンネル:TOKYO MX(地上波9ch)

日時:1月5日(火)23時半〜24時 全13話

地上波放送後Youtubeにて配信

予告動画はこちら

マーダーミステリー『アオイウソ』

【ストーリー】

同窓会の招待状を受け取り豪華な洋館に集まった、高校時代の仲良しグループ・正臣、翔、ルナ、大地、日和の6人。屋敷の執事らしき男性に出迎えられ、再会を喜ぶ一同だったが他の出席者が見当たらない。不思議に思っていると、自らを「ゲームマスターとでも呼んでください」と名乗る、館の主らしき派手な男が現れ、そして彼らにこう言う。「これから皆さんにはゲームをしていただきます。“マーダーミステリー”とでもいいいましょうか。井上穂乃果を殺した犯人を見つけ出してください」と。

同窓会として6人が集まった5年前の今日12月3日は、彼らの同級生・井上穂乃果が学校の屋上から飛び降りて亡くなった命日だった。遺書が残されており、警察の捜査の結果として彼女の自殺と断定された。しかしゲームマスターは言う。「井上穂乃果は殺された」そして「この6人の中に犯人がいる」と……。

戸惑いながらも、彼らは友人の死の真相に迫っていく。その中で明らかになっていくのは、それぞれが抱える秘密だった。自分の秘密を守りながら、いかに真相にたどり着けるか、6人のマーダーミステリーゲームが、いま始まる。

公式HPはこちら

公式Twitterはこちら

予告編動画

 

実際のマダミスみたいにカードやGMが出てくるんだね。
ほんとにマーダーミステリーをそのままドラマにした感じなんだね。

 

ちなみにマーダーミステリードラマ『アオイウソ』は『裂き子さん』というマーダーミステリーが原案になっています。

裂き子さんって?

『裂き子さん』はとんとん(@mtmr000)さんが作成されたマーダーミステリーです。

マーダーミステリードラマ『アオイウソ』は『裂き子さん』を原案としているため、ドラマを視聴してしまうと『裂き子さん』をプレイすることができません。

裂き子さんは以下の店舗で公演しています。

プレイしてからドラマを見たいという方はぜひ公演日時を調べてみてください。

大阪NAGAKUTSUのHPはこちら

東京クインズワルツのHPはこちら

『アオイウソ』番組概要

チャンネル:TOKYO MX(地上波9ch)

日時:1月5日(火)23時半〜24時 全13話

・・・地方じゃ見れねーじゃん
安心して。なんと地上波で放送後YouTubeで配信するよ。

マーダーミステリードラマ『アオイウソ』ですが、放送終了後に公式チャンネルでドラマ本編をフルサイズで見ることができます。

すごい試みです!!

おわりに

マーダーミステリーが日本でプレイされ始めて約2年が経ち、少しずつユーザーも増え遂にドラマ化が決定です。

ドラマはマダミスの動画配信や舞台とはまた違った仕上がりになると思うので非常に楽しみです。今後は、ドラマを見てマーダーミステリーに興味を持ちました。という方が増えてくるかもしれませんね。

以上、ケイでした。

 

マーダーミステリーを友人たちとやってみたいという方へ

購入できるマーダーミステリーのパッケージ紹介こんにちは、ケイ(@kei_blo9)です。 マーダーミステリーのオンラインシナリオが流行っていますが、『やっぱり対面でプレイした...
【GMレス】無料でできるマーダーミステリー紹介【オンライン】どうも、こんにちはケイ(@kei_blo9)です。 さて今回紹介するのは”無料でできるマーダーミステリー”です。 『初めてマ...

マーダーミステリーについてより知りたい方へ

マーダーミステリーとは??ルール&シナリオ紹介こんにちは、ケイ(@kei_blo9)です。 今、マーダーミステリーが熱い!! ここ数年を振り返ってみると ...
こちらの記事もおすすめ